LEPIAおたより 菊の花9月号

このLEPIAおたよりは、今迄にご参加・ご支援下さった方、 尊敬する方や、御名刺を頂いたご縁の方々に、送付させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【目次】

◇1. はじめに「変化するLEPIAのご報告」

◆2. 9月LEPIAカレッジスケジュール

◇3. 新講座ご紹介 9月2日「美味しいコーヒーのパブリックサロン」

◆4.        9月18日 幸せな暮らし方&命・地球・平和産業経営講座

◇5.        10月15日 パレスチナ/イスラエル和平への映画開催のお知らせ「BE FREE!」

◆6. 菊の花言葉 9月9日菊花の節句にちなみ

◇7. 健康の知恵「身体健康度チェック!」

◆8. 元気?げんき!「私の生き生き人生の役割」発見ワーク 心理カウンセラービタミン和子より

◇9. 速!美味!健康!クッキング「ツナ缶スープ/野菜たっぷり丼ゆで卵付/スイカの白漬物」

◆10. スペースLEPIAへのアクセス

◇11. おわりに「無農薬自然米の完売!新米予約受付中!長寿の島徳之島より黒糖とパパイア漬物入荷!」 

このメールニュースがご不要な方は、返信にてお知らせ下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎発行所:一般社団法人 命・地球・平和産業協会
151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー337
理事長:海野和三郎
発行人:ビタミン和子
vitamin_kazuko@lepia.org

ホームページは、こちらから
http://lepia.jimdo.com/
フェイスブックは、こちらから
https://fb.com/lepia999

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 1    はじめに
  変化するLEPIAのご報告

 平和を祈念する夏8月を過ぎ、秋の気配を感じますこの頃です。
皆様の命を尊び、地球に感謝し、世界平和を愛する理念で、今月のメールマガジンをお届けします。

さて、LEPIAおたよりは、これまで月二回を目指して参りました。
現在、様々にLEPIA=命・地球・平和産業協会に変化がありまして、
おたよりを月1回、毎月1日発行・配信へ暫く変更させて頂きます。m(_ _)m

大きな変化は、2年半に渡って、LEPIAの広報システムを創り、支え続けてくれました東京大学生の事務局次長が現在4年生で、進路に重点を置く時が来ました。
彼は、1300人以上の方々へのメルマガ配信システムを創り、フェイスブック、ホームページ、フライヤー等の広報活動を担ってくれました。

厚意ある引き継ぎの方々がありましたが、遠距離などの条件で定まらず、ようやく力量のある社会人の方に引き継ぎをお願いできました!
次回にご紹介を改めてさせて頂きます。

9月以降の変化をご報告申し上げます。当協会は、2011年に設立し、6年目です。
3年前に一旦立ち上げましたラジオ放送局は、担当者が起業で、休止となりました。
が、新しい担当者が決まり、10月より毎週ラジオ放送開始の運びとなりました。有意義な番組ですので、楽しみにしていて下さい。
スポンサー募集も行います。

また、映画上映を目指してきましたが、10月15日に第一回『BE FREE!』を、監督もお招きして開催です!
以降も上映会を続けて参ります。

命・地球・平和産業協会の理念を基に、経営コンサルタントに依頼して、経営発展を図ります。

秋冬春夏3ヶ月毎の企画運営委員会を開催し、力量ある方々のご支援ご協力を賜り、
LEPIAカレッジやシンポジウムを定例化し、研究広報の充実
に努めて参ります。

今後とも、皆様の一層のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 2    9月
  LEPIAカレッジスケジュール

…………………………………………^_^…………^_^…………

「心のリフレッシュスペース」

ビタミン和子の心理カウンセリング
                        &
交流分析他心理分析によるアドバイス
毎週水曜日 午前11時~20時 1回50分間

………………^_^…………^_^…………………………………                 

予約制です。(╹◡╹)
予約お申し込みは、
TEL:080-4576-9993
mail:vitamin_kazuko@lepia.org

初回どなたも30分間無料です。
60分間ご希望の方は以下の通りです。
高校生以下無料
学生1,000円(基準です。経済事情考慮)
一般3,000円(    同 上    )
………………………………………………^_^…………^_^…………

9月2日(土)「美味しいコーヒーのパブリックサロン」第1回
 毎月第1土曜日に開催(第1期全4回 途中参加可・補講あり)
・時間:14:00~16:00

◎淹れたてコーヒーと焼きたてパン付き
・講師:安田幸弘氏(NGO活動家、翻訳家、コーヒーマイスター)
・テーマ:コーヒーの「美味しさ」~農産物としてのコーヒー~
 コーヒーを栽培、収穫して輸出されるまで「美味しいコーヒー」を作る為、
 コーヒー農園は、どのような工夫をしているのだろうか。

 ● 産地と味の関係  ● 品種=アラビカ/ロブスタ他様々な品種
 ● 有機栽培と害虫、病気について ● 精製=ナチュラル/ウオッシュト他
 ● 等級=等級と味の問題 ● 味=酸味、苦味、甘味、香味、コク、雑味
 ● 焙煎=生では飲めないコーヒーを美味しい飲み物に変身させる焙煎
 ●賞味期限
 ●幾つかの産地、精製方法、焙煎後の日数が異なるコーヒーを飲み比べる。
・会場:スペースLEPIA
・参加費:6,000円(4回連続、第2期での補講可、途中参加可)単発2,000円

9月3日(日)荘子研究会
・時間:13:00~15:00
・主宰:海野和三郎(東京大学名誉教授・当協会理事長)
・会場:吉祥寺南町コミュ二ティーセンター2階
・参加費:無料

9月9日(土)「香道を楽しむ」和み道学舎
・時間:12:00~13:00 重陽の節句 菊花の宴を楽しむ
              お弁当代 1,000円
    13:00~15:00 香道
・講師:黒川宗圭氏
・テーマ:月・花を愛でる  レクチャー 香道の点前
・会場:スペースLEPIA(文末LEPIAへのアクセス参照)
・月謝:毎月2,500円

      「立礼茶道の入門」和み道学舎
・時間:15:00~17:00
・講師:黒川宗圭氏

・テーマ:前半/お道具拝見
     後半/お稽古 茶道の歴史 お菓子・薄茶の頂き方
・会場:スペースLEPIA(文末LEPIAへのアクセス参照)
・月謝:毎月2,500円 香道と茶道通しで御参加は毎月4,000円に割引です。

9月16日(土)「SNS発信力養成講座」
 個人の希望とレベルに合わせた4人定員少人数指導
・時間:午後/15:00~17:00
    夜/18:00~20:00
・講師:河内翔(東大理系)
・参加費:2,500円(2人まで)2,000円(4人まで)

 午後・夜通し御参加は 500円割引
 事前申し込みの希望者には、500円で夕食準備します

9月18日(月・祝) 幸せな暮らし方 &  命・地球・平和産業経営講座
・時間:13:30~17:00 講話・ディスカッション
    17:15~19:00 交流会(軽食飲み物アルコール付)

・講師:高坂勝氏「たまにはTSUKIでも眺めましょ」店主兼作家    
    大友哲氏 自然エネルギー発電業株式会社社長兼歯科医
・会場:スペースLEPIA(文末LEPIAへのアクセス参照)
・参加費:1,000円 交流会費1,500円

9月19日(火)「太陽熱コロキウムと宇宙曼荼羅の読書会」
・時間:14:00~16:00

・主宰:海野和三郎(東京大学名誉教授・当協会理事長)
・会場:吉祥寺南町コミュニティセンター2階
・参加費:無料

9月21日(木)「着物着付けを楽しむ」和み道学舎
・時間:16:00~18:00
・講師:黒川宗圭氏
・会場:スペースLEPIA
・参加費:
1,000円

     「立礼茶道の入門」和み道学舎
・時間:18:30~20:30
・講師:黒川宗圭氏
・会場:スペースLEPIA
・参加費:2,500円

9月24日(日)「世界情勢を読み解く英語カフェ」
・時間:10:00~12:00 

・テーマ:「水素エネルギー、ガンの最前線、日本の平和・国防を世界はどう見ているか」
・会場:会社経営者宅 茅場町駅3番出口3分(初めての方は080-4576-9993へ電話下さい)
・講師 河内翔(東大理系)
・参加費:3,000円(資料代含む。コーヒー付)
 ご希望の方にお食事代 別途 600円

………………………………………………^_^…………^_^…………

 3    新講座ご紹介
  9月2日「美味しいコーヒーのパブリックサロン」

 14:00~16:00 会場 スペースLEPIA 詳細はチラシをご覧ください。

いよいよ明日に迫りましたが、香り高く、味わい深いコーヒーの世界を楽しみ、
 大人の精神的豊かさに満ちて、世界情勢や知恵の交流を図りたいと思っています。

 パリのカフェにベンジャミン・フランクリンやヴォルテールが集った様に……

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 4    新講座ご紹介 9月18日
  幸せな暮らし方&命・地球・平和産業経営講座

講話(1) 高坂 勝さん 「たまにはTSUKIでもながめましょ」店主兼作家
千葉県匝瑳市と2拠点生活ですが、3月に閉店移住される予定!
「自給自立自信」をテーマに、米と大豆の自給、移住者の支援も行い、時代の先端を行く作家でもあります。著書「次の時代を、先に生きる」ほか。
8月26日ハーバービジネスライン・アクセスランキング1位ですって!わかりやすいですよね~高坂さんの語りは。
この後にも、講演会があり、お忙しい中を駆けつけてくださいます。ぜひお見逃しなく、ご来場ください!

講話(2) 大友 哲さん 自然エネルギー発電会社経営兼歯科医
自然と共に生き、安心で安全な自然エネルギーシステムと自然農の会社を営む、
歯医者さん兼会社社長の大友哲さんに、「社会的企業の支援・資金調達を広める」を講話していただきます。
原発事故前から、東電株主としてエネルギー転換を会社にて提案されてきました。
自然エネルギーを広めたい方、支援されたい方、社会的企業設立・運営にとりくむ方は、交流会もありますので、ぜひどうぞ!

 「サイエンスカフェ」とチラシにありますが、今講座は、幸せな暮らし方&命・地球・平和産業 経営講座となります。
  お詫びして、訂正致します。

 
 5    10月15日 パレスチナ/イスラエル和平への映画開催のお知らせ
  「BE FREE !」

 70年前の原爆の残り火は、今なお戦争の続くイスラエル・パレスチナへ
 そこで目撃したのは、マスコミが伝えない、パレスチナ問題の真実だった……

 なぜパレスチナには67年間も平和が訪れないのか……

 鈴木 聡監督プロフィール
早稲田大学卒。大手広告代理店に入社。CMプランナーとして広告制作に携わる。
TCC新人賞、広告電通賞TV部門最優秀賞、フジサンケイグループ広告大賞最優秀クリエイティブ賞、
ACC賞など受賞多数。本作にて、監督デビュー。

 【日時】10月15日(日)開場10時半 上映11時の部/15時の部/19時の部   
 【会場】一般社団法人 命・地球・平和産業協会 スペースLEPIA
 【料金】一般1,000円 年金の方600円 経済的困難な方・高校生以下無料
     学生 500円 お誘いあわせて是非どうぞ!!
 【ご予約・お問合せ】TEL:080-4576-9993     Email:vitamin_kazuko@lepia.org   

  拡散希望(^人^)します。

 温かなハートの鈴木聡監督トークと参加者とのディスカッションあり!
 美味しいコーヒー300円、カレー400円ほか飲み物・軽食メニューあり

 6    菊の花言葉
  9月9日菊花の節句にちなみ

中国の古い故事『菊水伝説』では、「麗県地方の上流には、菊の花が沢山咲いており、その花のしずくが滴り落ちる谷川の水を飲む住民は、百歳を超える長寿者が多い」と記されているそうです。
古来、菊の花は、邪気を払い、抗老の力があると信じられていました。
中国では、九月九日重陽の節句に、菊の花を浮かべた菊酒を飲み、若返り・長寿を願った風習があります。

日本でも、宮中にこれが伝わり、重陽の節句に、「菊花の宴」が催され、現在にも、皇室園遊会(観菊御宴)として引き継がれています。
日本酒に菊の名が付いていますものが多いのは、この由来からです。

命・地球・平和産業協会は、平和の心の催し=「和み道学舎」として、香道・茶道を毎月開催しております。
9月9日(土)重陽の節句には、12時~13時、菊花の宴をささやかながら、会費1,000円で開きます。事前お申し込み予約された方なら、どなたでも御参加頂け ます。

菊の花言葉
 高貴
 高潔
 貴方は素晴らしい
 長寿

色別
  赤  貴方を愛しています
 ○ 白  真実、誠実
  黄   破れた恋
  ピンク  甘い夢

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

 7    健康の知恵
  身体健康度チェック!

 チェックの数で、あなたの身体年齢を診断します。

                         
□ 夜食を毎日食べたり、大食い
□ ファーストフードによく行く
□ 麺類が好き
□ 外食が多い
□ 早食い
□ 満腹になるまで食べる
□ 毎日、肉や牛乳、パン・バターなどを食し、洋風食生活
□ 焼肉、焼き魚をよく食べる
□ 白米、白パンが常食
□ 生野菜が少ない
□ 遅寝遅起き
□ 甘いものが好き
□ 栄養は、サプリメントに頼っている
□ 好き嫌いが多い
□ お酒を週の半分以上飲んでいる
□ タバコを吸う
□ 揚げ物をよく食べている
□ 糖質についてあまり知識がない
□ 輸入食品の品質・内容は気にしていない
□ パンにはマーガリンをつけている
□ ショートニングが入っていることを気にしない
□ 塩分は極力控えている
□ 酢の物を食べる機会が少ない
□ シリアルフードは体に良いと思う
□ 清涼飲料水やアイスをよく飲んだり食べたりする

21~25チェック→危険度100% 体が悲鳴をあげています。寿命を縮めています。
16~20チェック→体内老化加速中!加工食品は、老化を進めます。
11~15チェック→良い習慣を計画的に身につけますと、老化 から若々しさへ転換できます。
6~10チェック→概ね食生活に気をつけておられ、体内環境良好中
0~5チェック→理想的食生活実践中!!細胞が喜んで若々しさを作り出していますよ!!

 8    元気?げんき!「私の生き生き人生の役割」発見ワーク
  心理カウンセラービタミン和子より

先々月ヒマワリ7月号のLEPIAおたよりでは、
「自分自身の役割を決めて役作りを演出!」をテーマに、
俳優のように、自分の成りたい役割に近づき、演じる楽しさをお伝えしました。 

それについて、
「役割とは義務ではないの?」
「自分の成りたいイメージがわからないから、どうしたらよいか?」というご質問が複数ありました。 

 役割を楽しむのではなく、義務になっている……???

 例えば、男・女、夫・妻、親・子、教師・生徒、上司・部下、経営者・労働者などの仕事に分類する役割や、
 また、性格についても、威厳、可愛らしい、正義感が強い、優しい、落ち着いている等々
 様々に人は、役割を発揮していると言えます。
 ご質問に答えて、先月夾竹桃8月号では、

(1) 義務感を感じる「他人が決めた、与えられた役割」から、
 「自分が喜びを感じると、決めた役割を選択する」
 と明確に決めること!

 自分で、自分の命が喜ぶイメージをベースにした役割を決め、他人の意見を尊重はしても、自分を捨てて、相手に委ねるのではありません。

(2) 自分の人生の目的を目指す、長い自分歴史を縦糸に、
 今を生きる一瞬一瞬の行動の積み重ねを横糸に、

 充実した自己の人生の布を織り込んでいきます。

(3) 人生には、失敗や苦難など選びたくなくても、起こってきます。
 実は、苦難を乗り越えていくことこそが、人生の醍醐味!充実した人生と言えます。

  これを、例え話で、お伝えします。
 私は登山が好きです。登山は、頂上のイメージを抱き、地図を持ち、登ります。
 美しい花畑や、可憐な生き物に巡り合う喜びが楽しみですが、
 それだけではありません。
 足や呼吸、体力などに、相当な負担がかかります。

 急な勾配、狭い足元の危険、時には命に関わる落石や雷雨や、滑る道どころか、崖もあります。 

 けれども、いったん決めたら、頂上の美しさを目指して、何があっても登る目的地を放棄しません。悪天候で一旦下山しても、次の機会に登ります。

 決して軽々と頂上に達する想定はせず、様々な困難も想定に入れ、装備も、精神的にも、準備していき、何とか解決しようと努めます。
 自分一人でも、仲間とでも、励ましつつ、体力を見ながら、休憩を入れ、
 一歩一歩忍耐強く、頂上までの厳しいプロセスを乗り越えるのが、本当の充実感の根源です。 

 頂上まで登り切った後に、その困難を乗り越えた充実感があります。
 下山に向かっても、いえ、下山した後こそ、その充実感と共に、人生を歩き始めるのです。
 最後まで、あきらめなかった喜びを抱いて、山や天候に教えられた様々なプロセスに感謝して、降りて行きます。

 必ず、困難を乗り切って解決に努めた体験は、山を降りてからの生活に、しっかり向き合う力量となっている、と確信します。 

さて、9月菊の花号では、「理想の役割をどうやってイメージするのか、具体的に教えて」にお答えするワーク(1)をお伝えします。
(10月号から12月号まで、(2)(3)(4)と順に、お伝えしていきますので、お楽しみください。)
 どのような自分に成りたいのか?どんな自分で在りたいか?に進みます。

では、はじまり、はじまり~♪

幼い時、とても嬉しかったこと、生き生き取り組めたこと、
あるいは人でなくとも、すごく感動した自然や芸術に出会ったことなど、
出来るだけ幼い時(2、3歳~5、6歳)にさかのぼって、20個以上書いて下さい。

以下の(1)~(6)を参考に、
ありありと思い出せて、登場人物の話した言葉や、周りの景色も思い出して、書き込んで下さい。

重要!!嫌な思い出をつい、思い出してしまうかもしれませんが、
そちらに関わらないで、20個以上、良い思い出を書き出して下さいね。

他の心理学のワークでは、辛いこと嫌なことを思い出して、
思い切り大きな声で叫んで解消する、などのワークがありますが、
ご紹介するワークは、静かに、御自分を大切に思い出すワークです。

休憩しても良いので、出来るだけたくさん、ゆっくりゆっくり思い出して
書いてください。
途中、自分のことがわかってきて、想いが湧いてくることがあります。
それも大切になさってください。
長い文でなくて、大丈夫です。
長く書きたい時には、無論そのようになさって下さい。

以下
(1)その時、あなたは、いくつですか?
(2)誰といっしょでしたか?
(3)一緒にいた人は、何を話したり、行動したり、しましたか?
(4)場所はどんな様子ですか?色や見える風景は?断片的で0Kです。
(5)服装も思い出せたら。
(6)あなたは、その時どのようなことを思いましたか?または話しましたか?

(A)20個以上書き上げられましたら、それを何度も読んで下さい。
     そして、A4紙一枚を出して、わかったことを書いて下さい。

     例えば、私の場合
1)私は、星、月、花、実、犬など自然や生き物が好きだとわかった。
2)私の気持ちをわかってくれる人がいた。
3)大変な貧しさで、困った思いをしている人がいると知った。
  自分が大変な貧しさなのに、その人は優しく与えてくれて、感動した。
4)変わった面白いことが好き
5)友達と工夫した遊びを楽しんだ
6)強そうな人が、実は弱いこともあると知った。
7)私は本を読むことが得意だった。人の読まない本を好んだ。
8)人前で発表する練習が面白かった
9)お金を小さい時から工夫して得て、父は、「お前が男だったら」と、感心していた。
10)意外にも、私は自分に自信やプライドがあった。
11)私は小さい時は、おしゃれが好きだった。
12)英語を話すのが好きだった。
13)落ち着いて穏やかな人が好きだった等々
(B) 
A4の紙に書いてわかったことから、もう一枚のA4の紙に、
今は、忘れてしまっていたり、見失ってしまっていたこと、
もう一度やってみたいことなどを、思った通りに書きます。

なぜ、幼い頃に好きなことや、感動したことが大切なのか?理由は幾つかありますが、
その一つに、幼い頃は、無条件で、本当に好きと感じたし、お返しや将来の心配など考えずに、無条件で愛されていたのです。
幼い頃は、例えば、綺麗なお月様や星、可愛い草花、子犬やハトなど、お返しや御礼、お金の支払いとか考えず、ただ好きであり、無条件で与えられている愛に、素直に喜べる素敵な時期なのです。
その素直な喜びを取り戻して、自分のありのままの、生き生きした姿を思い出していきます。そのご自分を大切にして、愛して下さい。

10月号では、さらに細やかに、自分が好きなこと、嬉しいこと、喜びを感じることをワークにしていきます。お楽しみに♪♪♪ )^o^(

 
 9    速!美味!健康!クッキング
  「ツナ缶スープ/野菜たっぷり丼ゆで卵付/スイカの白漬物」

●ツナ缶と野菜のスープ(野菜は、あり合わせで良いです。)

(1) 化学調味料を使わずに、美味しいスープは、ツナ缶で美味!栄養!です。
     鍋に、人数分の分量の水を入れます。

(2) 食べやすく短冊切りなどの大根、人参や、ざく切りのキャベツ、半月切りの玉ねぎなどを鍋に入れ、
  ツナ缶一缶(ほぐした安価なもの)も入れます。
  塩・コショウ、月桂樹の葉で味を調えます。
  きゅうり、レタス、赤のトマト、白い玉ネギなどで色も綺麗に感じられたら良いですね。

  (調理5分)

●野菜たっぷり丼ゆで卵付 野菜は自由に選んだり、変えてください。
 (1) 野菜は、彩りよく、
    緑のピーマンまるごと、ブロッコリーは食べやすい小房に分ける。
    きのこのエリンギをサッと洗って二つ切り
    なす四つ切り
    ミニトマトはそのまま
    黄色のサツマイモ輪切り、白の長芋皮をむいて輪切り(なくてもよいです)

 (2) フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯くらい入れ、
    そこへ、サツマイモ、長芋の輪切り、
    なすの四つ切り、エリンギ二つ切り、
    ブロッコリーは食べやすい小房を並べ、
    ピーマンはまるごと(種も食べられます)ざっと焼いて、
    仕上げに少々の水を入れて、蓋をして、蒸し焼きにします。

 (3) 生姜をすりおろし、生姜醤油にし、みりんを入れてタレを作ります。みりんはなくても良いです。
    蒸し焼きの野菜の火を止め、振り掛けるようにかけます。
    タレは、お好み味付け用に、少し残しておきます。

 (4) 丼に こぶし程の量のご飯を入れ、焼き野菜を彩りよく盛り付けます。
    野菜は、生でも食べられるものですから、焼きすぎないように。
    飾るように赤いミニトマトを入れます。

 (5) 買った温泉卵でも、お湯を沸かして、卵を割っていれた半熟でも、ゆで卵でも付けます。
    好みで生姜醤油のタレをかけます。
    (調理15分弱)

●スイカの白漬物
  スイカの赤い甘い部分を食べた後、スイカの緑の皮を包丁でむき、
  白い部分のみ残します。厚いものでしたら前夜から、
  薄い皮でしたら、食べる30分くらい前に、保存用の袋に塩を少々振って、揉んで冷蔵庫へ。
  薄く切って、冷えたさっぱりスイカの白漬物をだします!お好みで醤油をかけてください。
  (調理5分弱)

 付け合せに、こんにゃくの刺身、デザートにりんごなどはいかがでしょう。

 10    スペースLEPIAへのアクセス
  渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー337号室

 行き方(1)サザンテラス・広場からの行き方

JR新宿南口の目の前の信号・甲州街道を渡り、バスタ・新南口改札を通ります。
奥に小田急サザンタワーホテルがあり、左側にスタバを見ながらまっすぐ進みますと、
左側に、高島屋・紀伊国屋へ渡るブリッジがあります。
その反対の右側に、下りのエスカレータがあり、そこを下ります。
ブリッジを渡り、次の下りのエスカレーターも下ります。
右側は、マインズタワービルです。

正面に見える茶色レンガの大型マンションが、ニューステートメナーです。
アーチ門入り口横にセブンイレブン
が有り、アーチ門をくぐると、右側が駐車場です。

奥が正面玄関で、自動ドアからロビーに入ります。24時間受付がいますが、チェックはいりません。
正面三台エレベーターのどれかで3階に着き、右へ曲がり、行き止まりを右に曲がって、直ぐの角、337号室が当協会です。
命・地球・平和産業協会の名前プレートがかかっています。

行き方(2)(以上の行き方ではなく、代々木2丁目交番前・全労済ホール角方面より左へ向かう行き方
動画「レピアへの行き方(JR新宿駅南口から)」参照。

…………^_^…………^_^……………………………………………………

 11    おわりに 長寿の島徳之島! 黒糖とパパイア漬物入荷しました!
  無農薬自然米の完売!新米予約受付中!

長寿の島徳之島!  黒糖とパパイア漬物入荷しました!
無農薬自然米の完売!新米予約受付中!

さて、先日 「林修の今でしょ!講座」長寿の特番が放送されましたが、その中で、   
日本中の長生きの代表として、徳之島の伊仙町が、長寿クリニックの医師の解説で紹介されました。

その秘訣は?!幾つかありますが、
(1)ミネラル一杯の黒糖をコーヒーやお茶の友にして、白砂糖は使わない。 
(2)野生のパパイアなど、島の野生の植物を食している
(3)島の水は、高いミネラルを含んでいる

   などがありました!

伊仙町関東会長の勝 光重様と西郷隆盛の勉強会でお知り合いになり、
今年春から、仕入れ出来るようにご紹介頂いています。
今、協会の運営資金ともなっています。

皆様、ご参加の折にはぜひ、御協力ご購入頂き、長寿にあやかって下さいね!

また、無農薬自然米は、大好評のうちに、生産元で販売完了しました!
皆様から、
美味しい!エネルギーを感じる!
蛍、タニシ、鷺などの生き物が戻り、自然の循環環境がが戻ることに感動!
無農薬無肥料自然米なのに、低価格でうれしい!

などの御感想をくださり、命・地球・平和産業協会も、使命を感じ、喜んでおります。

深山さんは、ご自分も農業をされていて、直接現地に行かれ、感嘆され、購入下さっています。

新米も、皆様からすでに10キロ単位のご注文も頂いています。

今年度からは、一年お届け契約をお奨めします。
今のように品切れがなく、優先的にお届け致しますので、ぜひお申込みください。

命・地球・平和産業協会
事務局長 渡辺和子(ビタミン和子)